誤入金への対応
- 顧客が誤って貴社口座に入金した場合は速やかに取引をキャンセルしてください。
- 取引がキャンセルされるまでは未入金扱いとなり、ご入金確認は継続されます。
キャンセル方法については、以下をご参照ください。
取引キャンセル
1. 取引一覧画面より、キャンセルしたい取引をクリックする
2. 取引詳細画面の「取引をキャンセル」ボタンを押す
3. ポップアップで表示される「取引のキャンセルを実行しますか?」の画面にて、「実行する」を押す
キャンセル完了
取引詳細画面の上部にて、キャンセルが実施された日程をご確認いただけます。
【ご注意事項】
①貴社口座への誤入金以外のケースで取引キャンセルされた場合、売掛保証及び収納代行の対象外となります。(顧客からの入金は預り金となり、顧客への返金手続きの対象となります。)
②一度キャンセルを実行した後に、キャンセル前へ戻すことはできかねます。
③BtoBPF請求書で請求書を削除した場合、該当請求書は取引キャンセル扱いとなります。
④BtoBPF請求書で請求書を再発行した場合、旧請求書は取引キャンセル扱いとなり、再発行した請求書が新たな取引として審査されます。
再発防止のためのお願い
- 当該顧客に再度、マネーフォワード ケッサイ口座へお振込みいただくようご案内をお願いいたします。
- 頻発する場合は、貴社のご案内フローについてのヒアリングをご相談する可能性がございます。
顧客へのご案内に関する詳細は掛売決済対象顧客(買い手さま)へのご案内方法とその内容をご参照ください。