いつもマネーフォワード ケッサイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
顧客登録時の項目について、以下の仕様変更を行っております。
顧客登録時の追加項目について
フォームにて顧客登録、請求先登録、請求先変更を行う際の任意項目として「その他連絡先電話番号」および「連絡先名」を追加いたしました。
▼入金保証付き(債権譲渡型)プランのお客様
支払期限を超過して未入金となり、「電話番号」に登録いただいた顧客連絡先に弊社から架電をして不通だった場合、本項目にて設定いただいた連絡先電話番号(携帯電話等)に、弊社からご連絡いたします。
弊社からご連絡ができる顧客の連絡先が増えることで、円滑な入金状況確認の連絡が可能となる場合がございます。
是非ご活用ください。
詳細は下記のサポートページ中段の項目一覧(No.12-19)をご参照ください。
▼請求代行プランのお客様
顧客と弊社とで連絡を行う必要がある場合、本項目にて設定いただいた連絡先電話番号(携帯電話等)を活用させていただきます。
弊社からご連絡ができる顧客の連絡先が増えることで、より円滑なコミュニケーションが可能となる場合がございます。
詳細は下記のサポートページ中段の項目一覧(No.12-19)をご参照ください。
CSV・APIでの顧客登録について
2024/2/1現在、CSV・APIでの顧客登録においては、本項目は登録できません。
管理画面から対象顧客を選択し、請求先情報からその他ご連絡先を追加ください。
詳細は下記のサポートページをご参照ください。
▼入金保証付き(債権譲渡型)プランのお客様
▼請求代行プランのお客様
アップデート情報は以上となります。
マネーフォワードケッサイではご利用企業さまからいただいたご意見・ご要望をもとに、サービスの改善へ取り組んでいます。
お気付きの点がございましたら、こちらからご投稿ください。