いつもMF KESSAIをご利用いただきありがとうございます。
今回は口座振替の取引登録締め日ほか、アップデート情報をご案内いたします。
目次
- 口座振替の取引登録締め日のご案内
- 2020年度口座振替スケジュール
- 注意点
- 顧客(買い手さま)向け、新サービス『MF KESSAI INBOX』のアップデート情報
- お預り金の返金申込が行えるようになりました
- 口座振替書類の送付依頼が行えるようになりました
- API v2の追加機能
- 編集後記
口座振替の取引登録締め日のご案内
2020年度口座振替スケジュール
口座振替日(引落し日) | 取引登録の締め日(請求書発行日) |
---|---|
2020年3月27日(金) | 2020年3月12日(木) |
2020年4月27日(月) | 2020年4月13日(月) |
2020年5月27日(水) | 2020年5月13日(水) |
2020年6月29日(月) | 2020年6月15日(月) |
2020年7月27日(月) | 2020年7月9日(木) |
2020年8月27日(木) | 2020年8月13日(木) |
2020年9月28日(月) | 2020年9月10日(木) |
2020年10月27日(火) | 2020年10月13日(火) |
2020年11月27日(金) | 2020年11月12日(木) |
2020年12月28日(月) | 2020年12月14日(月) |
2021年1月27日(水) | 2021年1月13日(水) |
※2021年2月以降のスケジュールは、収納企業の発表をもってお知らせいたします。
※貴社のご登録時期・お支払いサイクルの調整など、ご不明な点がございましたら 『seller.support@mfkessai.co.jp』までお問い合わせください。
注意点
- 貴社にて取引登録を行う前に、顧客(買い手さま)が口座振替のお手続きを
完了している必要があります。(*1) - 取引登録の締め日18時までに、取引審査が通過している必要があります。(*2)
- 原則、支払期限日が属する月の27日が、口座振替(引落し)日となります。(*3)
- 取引登録の締め日を超えて、取引登録をされた場合は、翌月の口座振替(引落し)日となります。
- 何らかの理由で、口座振替(引落し)が行われない場合は、後日請求書が発行されます。(*4)
- 口座振替(引落し)の場合も、貴社への振込は、設定された支払期限に基づいて行われます。
*1 顧客(買い手さま)にて口座振替のお手続きをいただく必要がございます。
お手続きの流れについては、こちらをご確認ください。
完了の有無については、管理画面『顧客』ページにて、
支払方法が『口座振替』へ切り替わっているかをご確認ください。
*2 審査完了までに最長申請日+2営業日お時間をいただく場合がございます。
審査については、こちらをご確認ください。
*3 振替(引落し)日が土日祝日の場合は、翌営業日に振替(引落し)が行われます。
*4 顧客(買い手さま)は、銀行振込にてご対応いただきます。
口座振替(引落し)への切替については、以下をご確認ください。
顧客(買い手さま)向けサービス
『MF KESSAI INBOX』のアップデート情報
お預り金の返金申込が行えるようになりました
顧客(買い手さま)にて『MF KESSAI INBOX』へアクセスし、必要情報をご入力いただくことで、お預り金の返金申込が行えるようになりました。
貴社へお問い合わせがございました際は、ご状況に応じて、『MF KESSAI INBOX』をご案内いただけますと幸いです。
お預り金への対応方法ならびに詳細は、以下をご確認ください。
口座振替書類の送付依頼が行えるようになりました
顧客(買い手さま)にて『MF KESSAI INBOX』へアクセスし、必要情報を入力いただくことで、口座振替依頼書の送付依頼が行えるようになりました。
貴社へお問い合わせがございました際は、ご状況に応じて、『MF KESSAI INBOX』をご案内いただけますと幸いです。
『MF KESSAI INBOX』とは
『MF KESSAI INBOX』に関しての詳細は、以下をご確認ください。
買い手さまより、『MF KESSAI INBOX』に関してのお問い合わせがございました際は、
以下の『買い手さま用お問い合わせフォーム』よりご連絡いただくようご案内ください。
買い手さま用お問い合わせフォーム:https://req.qubo.jp/mfkessai/form/agreement
API v2の追加機能
審査が否決された取引を請求できるようになりました。
詳細は以下をご確認ください。
編集後記
コロナウィルスの影響で、みなさま色々ご苦労があるかと思います。
どんな病気であっても、個人にも会社にも辛いですからね。
時差出勤などを促している企業さまもいらっしゃるかと思いますが、
そういった対策も、これからはもっと必要になるのでしょう。
咳き込むと辛いですし、電車は席混みますからね。
MF KESSAIはみなさまにとって、ご請求回りの改善対策となるようサポートして参ります。
ご意見ご要望がございましたら、『seller.support@mfkessai.co.jp』までご連絡ください。