顧客(請求先)登録は顧客(請求先)へ請求書を発行する前に必要な手続きです。
請求実績のない新規取引先企業であれば一時与信枠審査、既存取引先企業の請求先変更や請求先追加であれば新規請求先登録の手続きをお願いします。
※2020年10月、「自動顧客審査」 ⇒ 「与信枠審査」へ名称を変更しました。
顧客と請求先の考え方、仕組みについては、以下のページをご参照ください。
顧客と請求先について
顧客登録
1. 顧客一覧画面から「フォームで新規登録」ボタンを押す
2. 項目に従って顧客の情報を入力し、「確認する」を押す
※口座振替を申請したい場合、「顧客の振替依頼を申請する」にチェックを入れてください。
口座振替については以下のページをご参照ください。
口座振替による請求について
※与信枠審査の場合、画面下部に審査情報の入力が必要です。
与信枠審査については、以下のページをご参照ください。
与信枠審査について
※2020年10月、「自動顧客審査」 ⇒ 「与信枠審査」へ名称を変更しました。
3. 確認画面でご確認いただき、問題がなければ、「登録する」を押す
4. 顧客登録完了
請求先登録
請求先を新規登録した場合は以下の手順で行います。
複製して登録する場合はこちら
1. 顧客一覧画面から、請求先登録をしたい顧客の行をクリック
2. 顧客詳細画面から、請求先の「新規登録」ボタンを押す
3. 項目に従って請求先の情報を入力して、「確認する」を押す
4. 内容を確認し、問題がなければ、「登録する」を押す
5. 請求先登録完了