登録の手順
貴社管理画面より直接フォームで取引情報を登録する場合は、下記の手順に従って登録作業をお願いします。
- 「取引・請求」画面より、「フォームで新規登録」ボタンを押す
- 取引登録画面の項目に従って入力し、「確認する」を押す
- 確認画面にて内容を確認し、「登録する」を押す
- 登録完了後、取引一覧または詳細画面より確認する
1. 「取引・請求」画面より、「フォームで新規登録」ボタンを押す
2. 取引登録画面の項目に従って入力し、「確認する」を押す
請求先としての顧客を選択する、あるいは新規顧客を登録します。
※請求先について、複数ある場合は選択します、新規請求先の場合はフォームで入力します。
顧客登録と新規請求先登録の詳細は以下のページをご参照ください。
取引の基本情報と明細を入力します。
支払期限、請求書発行日と請求方法を選択し、「確認する」ボタンを押す。
各項目については、以下の表とページをご参照ください。
① | 請求書発行日 | ⑤の支払期限から最低14日以上期間を空ける必要があります。 |
② | 請求方法 | メールか郵送、あるいはその両方を選択することができます。 |
③ | 取引番号 | 固有(ユニーク)の取引番号を設定してください。 |
④ | 取引日 | 支払期限より前の日付を設定してください。 |
⑤ | 支払期限 | 原則月末日のみ指定可能です。 |
⑥ | 明細 | 1取引あたり、最大500明細まで追加可能です。 |
3. 確認画面にて内容を確認し、「登録する」を押す
4. 登録完了後、取引一覧または詳細画面より確認する
取引金額が与信額残高を超えない場合、即時取引審査が通過します。
与信額については、以下のページをご参照ください。