顧客番号の変更機能 2024年04月23日 05:07 更新 下記の手順で顧客番号の変更が可能です。※変更時は、本ページ下部の 注意事項 をご確認の上、ご対応ください。 顧客一覧画面から、番号を変更したい顧客の行をクリック 顧客詳細画面で、顧客番号の下にある「顧客番号を修正」ボタンを押す 「新しい顧客番号」へ変更後の顧客番号を入力し、「修正する」を押す 「新しい顧客番号」へ変更されていることを確認する 1. 顧客一覧画面から、番号を変更したい顧客の行をクリック 2. 顧客詳細画面で、顧客番号の下にある「顧客番号を変更」ボタンを押す 3. 「新しい顧客番号」へ変更後の顧客番号を入力し、「変更する」を押す 4. 「新しい顧客番号」へ変更されていることを確認する ※注意事項※ ・顧客番号を変更した場合、古い顧客番号に紐づいていた振込口座番号、請求情報などは 新しい顧客番号に紐づきます。・新しい顧客番号へ変更後は、古い顧客番号は参照できないようになります。 (新しい顧客番号で表示されます。)・変更をされた場合は、貴社内で変更履歴を管理いただくなどして、ご活用ください。・変更後に取引登録、顧客登録を行われる場合は、新しい顧客番号へ変更されているかを ご確認のうえ、ご対応ください。 ※顧客番号を変更後、古い顧客番号をご使用された際は、古い顧客番号で新規に顧客が登録されます。 関連記事 支払先口座番号の発行方法 取引のキャンセル 取引登録時の金額のズレの許容値について