変更について
顧客番号を変更したい場合
詳細はこちらをご確認ください。
※ 請求代行プランをご利用の方はこちら
顧客名を変更したい場合
▼フォームからの直接入力、CSVをご利用の場合
管理画面の顧客詳細よりご依頼いただけます。
詳細はこちらをご確認ください。
※ 請求代行プランをご利用の方はこちら
また、管理画面からのご依頼が難しい際は、下記内容をメールにて送付ください。
ご依頼をいただいたのち、3営業日以内に貴社管理画面へ反映されるよう、弊社内で変更処理を行います。
メール送付先 : seller.support@mfkessai.co.jp
メール件名 : 顧客企業名変更依頼
メール本文の内容:
貴社名 :
対象顧客の顧客番号:
変更前の顧客企業名:
変更後の顧客企業名:
変更希望理由 :
変更後の顧客に関しての証憑(以下例よりいずれか):
例:変更する・したことが分かるプレスリリース/記事/会社HP URL/書面など、第三者が確認できるもの
▼APIをご利用の場合
APIをご利用いただき、顧客名変更依頼が可能です。
操作、対応方法につきましては、下記APIドキュメントをご確認のうえ、ご対応ください。
<顧客名変更に伴う影響範囲>
弊社にて顧客名の変更処理を対応した場合の影響範囲は、下記をご確認ください。
管理画面
- 表示される顧客名が、新しい顧客名に更新されます。
- 請求先に設定された顧客名が、新しい顧客名に更新されます。
請求書
- 「請求書発行済」の請求書:発行済みのため、請求書に印字されている顧客名は更新されません。
- 「請求予定」の請求書:顧客名の変更処理が完了した時点で、「請求予定」の場合、新しい顧客名に更新されて、請求書が発行されます。
- 請求書を再発行する場合:再発行した時点で、顧客名の変更処理が完了していた場合、新しい顧客名に更新されて、再発行されます。
- 取引複製する場合:複製した時点で、顧客名の変更処理が完了していた場合、新しい顧客名で取引が登録されます。
<注意事項>
管理画面からCSVにて取引登録する場合、変更後の顧客名を記載してご対応ください。
顧客名の変更後、該当顧客の顧客番号は、変更後の顧客名に紐付いた番号として管理されます。
変更前の顧客名を記載した場合、「【顧客番号】別の顧客として登録されている番号です。番号を変更するか、この番号で登録済みの顧客名を指定してください。」のエラーが表示されます。
請求先情報を変更したい場合
詳細はこちらをご確認ください。
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削除について
顧客を削除したい場合
顧客を削除することはできません。
また、非表示などの対応もできません。
請求先情報を削除したい場合
詳細はこちらをご確認ください。
※ 請求代行プランをご利用の方はこちら
<補足>
顧客と請求先の定義について
詳細はこちらをご参考ください。
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